サラリーマンを続けながら個人事業主になる。

ワインの備忘録でしたが、サラリーマンを継続しながら個人事業主になり、事業を行う様を記録していきます。事業内容は「つわり研究+対策」です。※2023/10/30に起業と事業内容以外の記事は削除しました。

サラリーマンをしながら個人事業主を目指す!


こんにちわ、サムです。1年ぶりの更新です。

いきなりですが、サム これからサラリーマン継続したまま個人事業主になろうと思います!

実は妻が妊娠して9月に出産予定なのだが、まさか国がこれだけ妊婦に冷たいとは知らんかった。政治家は出産支援:子育て支援とか声高に主張しているので、支援体制は少しはできていると思っていたが、何もやっていない、というか昔から何も変えていない。

例えば、先進国では当たり前になっている無痛分娩をできる産院は少なく、かつ土日は対応していないなど、選択肢は限られる。海外で使用できるツワリの薬が認められてなかったりする。ツワリはまじでしんどそうだ。これが耐えられず2人目を諦める人もいると思う。

 

年寄りばかりの政治家は、妊婦は苦労して子供を産んで当たり前と考えていると思う。「生みの苦しみ」を神聖化している気がする。

科学で解決できる苦しみは、絶対に解決すべきだ!!

 

本当は政治家になって抜本的に仕組みを変えることが一番だが、サムにそんな気概はない。あと、サラリーマンでしか得られない経験があり、サムはこれを続けたい。なので、本当に微力にしかならんかもしれんが、一人でも苦しみから解放されると信じ個人事業主で出産・育児支援のサービスやプロダクトを開発して社会に提案していきたい。

 

イデアだけはある。これから随時、個人事業主になり事業を開始していく状況を記録していきたい。