サラリーマンを続けながら個人事業主になる。

ワインの備忘録でしたが、サラリーマンを継続しながら個人事業主になり、事業を行う様を記録していきます。事業内容は「つわり研究+対策」です。※2023/10/30に起業と事業内容以外の記事は削除しました。

個人事業主向けの保険比較


事業を始めると、損害賠償のリスクがある。例としては

・情報漏洩

・納品物に不備

・納期遅れ

・特許侵害

 

個人で事業を行うと、どれもリスクも可能性がある。リスクを抑えるために、やはり保険加入はマストだと思う。

 

 

個人事業主が加入する保険の代表的なものは、以下の3つ。

1) FREENANCE(フリーナンス)「あんしん補償」
2) フリーランス協会「フリーランスの保険」
3) USEN「お店のあんしん保険」

 

判断しやすいように比較表を作成してみた。

公式サイト ※正確な情報、最新情報は各サイトをご確認下さい。

フリーランス協会:https://www.freelance-jp.org/benefits

フリーナンス:https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2LTG+402X6A+47L8+5YRHE

USENhttps://usen-insurance.com/product/insurance.html#food

 

フリーナンスは幾つかプランを提供しているが、0円ってどういうことや🙄?。決済手数料XX%とあるから、それで利益を出すのか?

 

とりあえず、サムは補償額も十分で色んなサービスのあるフリーランス協会の補償を選ぶよ。会費は多分 経費で落とせるよな🙄