外資系サラリーマン サムとワインと株式投資

ワイン初中級者 サムのワイン備忘録。

マネーフォーワードを使ってみた


みなさん、資産管理に家計簿的なものは使ってますか?

サムは、自分の資産のポートフォーリオが複雑になってきたので、マネーフォワードの使用を始めました。

 

f:id:samswine:20210221131252j:plain

 

正直、自身の口座を一つのアプリに紐づけるなんて、怖い怖いでしたが、実際やってみると、リスクと感じることはほとんどなく、めちゃくちゃ便利です。株や投資信託、各種ポイントがあっちこっちに散らばっている方には、とってもお薦めです。

 

で、各口座とマネーフォワードを連携させる際、苦労したことをお話しします。サムの場合、何故かLine証券とJREポイントの紐づけに何度も失敗しました。

 

①Line証券、なんてことはありませんでした。ただただ、IDをずっと間違えてました。Lineの設定のところのIDをしっかり確認して申請すれば連携はできました。皆さんも、IDを入れるのか登録メールアドレスを入れるのか、しっかり確認頂ければと思います。

 

JREポイント、こいつが曲者でした。いくらJREポイントのIDを入れても連携できませんでした。間際らしいのですが、My JR-EASTのID入力が必要です。※JREポイントとMy JR-EASTのIDは異なることがあります。

また、さらにですが、My JR-EASTとJREポイントもしっかり連携させておく必要があります。気を付けて下さい。

 

一度、連携さえしてしまえば、あとはモニタリングだけなので、とても楽ですよ。 

 

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村