外資系サラリーマン サムとワインと株式投資

ワイン初中級者 サムのワイン備忘録。

年末年始 ワイン 福袋


新春と言えば、ワイン福袋ですね。昨年から買い始めましたが、ネットでもかなりお得に買うことができます。

 

ネットで買える有名どころを幾つか紹介。

 

①「うきうきワインの玉手箱

これは、大本命ですね。昨年は1万円の赤の3本セットを購入しました。Charmes-Chambertin Grand Cruが入っていて、それだけで元が取れたと記憶してます。

 

1万円から数百万円まで、色んな種類があります。サムは今回3万円の福袋を購入しようと思います。

 

 2021年 福袋はこちらから

 

 

販売は例年1月1日の日付が変わった瞬間。結構、当日中に売り切れますので、狙っている方は、お早目のご購入を。

ウメムラ Wine Cellar 
こちらも有名ですね。1万円から10万円まであります。こちらは、新春ではなく12月の時点で販売開始してます。年越しに飲むのも”通”ですね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

2021年 新春 ワイン福袋(そ) 4本
価格:11000円(税込、送料別) (2020/12/24時点)

 

中身は、良く分かりませんが、ブルゴーニュでとか赤メインでとか、和食に合うものとか、要望を出せるのは面白いです。

 

 ③ヴィノスやまざき 楽天市場店

こちらは、店舗も有名です。産地から直接入荷しているので、あまり出回っていないワインがあったり、低価格で提供してくれるお店です。

 

福袋は毎年テーマが異なるようです。今回も5つのテーマ(おみくじとか)の福袋で、12月19日より販売開始になりましたが、なんと既に売り切れ状態...。

第二弾を待ちたいと思います。

 

 ④ワイン通販 エノテカ楽天市場店

 最後は、エノテカです。こちらも店舗があり、近所にあれば福袋を買いに行きたいところです。(モンテスアルファはもう嫌だ!!)

 例年1月1日の販売です。1万円から100万円まであるそうです。サムは、たまに実店舗で購入しているので、今回は控えます。

 

コロナで色々あった(何にもなかった)年なので、とりあえずワイン福袋位は大盤振る舞いで行きたいと思います。

 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村